SHAPPO 広島PARCO店 (シャッポ)

私たちは帽子を洋服の延長線だと考えています。洋服を毎日着替えるように、帽子もファッションの一部として取り入れてみて下さい。「CA4LA(カシラ)」を中心に、こだわりのある帽子を幅広く取り揃えています。自分に似合う一点を探しにぜひ一度御来店下さい。

〒730-0034 広島県広島市中区新天地2-1 広島パルコ新館3F
営業:10:00-20:30   電話:082-545-1566

>> map

TITLE : スポンサーサイト





はてなブックマークに追加

TITLE : CA4LA 2011 S/S 新作 VOl.36

おひさしぶりです。

昨日ユニバーサルスタジオじゃぱんにいってきました~
弾丸日帰り旅行だったため疲れでヨボヨボの西村です。

そんなヨボヨボな西村も元気ハツラツになるくらいの素敵な帽子を紹介します!

じゃーん
木造新築

CA4LA 木造新築 (JUN00921)¥19950 BEG/BRN

なんということでしょう!

そう!

コレ  なんです!!!

ツバのところをよく見てください
木造新築2


木目が…

前代未聞です!
前例がないため、何度も実験を繰り返し、ようやく実現した商品なんです。
付属にはホースレザーを使用してあり、なんともいえない重厚感がありますよね

こんなんオシャレすぎる~

男性にもぜひ被って頂きたい
羽は取り外すことができます♪


そしてもう一つ…
花鳥風月


CA4LA 花鳥風月 (JUN00922)¥17850 BLK/BEG/MOC

素敵


一見シンプルな中折ハット

でもでも
みなさんご存知の通り、CA4LAの帽子はシンプルだけでは終わりません


じゃん
花鳥風月2

このガラス細工

もともと着物の帯留めとして作られていたものを特別に帽子用に作って頂きました!
このガラス細工は作るのがかなり難しく、作る過程で割れやすいのです。一点一点職人さんの腕が光っています

本体の生地は和紙で織ったペーパー素材!
和紙独特のシャリ感があり、柔らかいので被り心地バツグンです

花鳥風月 着用

うん素敵

シンプルに白シャツ一枚で大人っぽくきめてみてもいいですね

これまた男性が被ってもカッコイイ

ぜひ見にいらして下さーい♪
お待ちしてます






はてなブックマークに追加

TITLE : CA4LA 2011 S/S 新作 vol.35

こんにちは☆
CA4LAがたくさん入荷して何から紹介しようか迷います・・・

CA4LAが好きな方はいつも選ぶデザイナーさんが一緒だったりしませんか??

デザイナーそれぞれが毎回テーマを持って作品を作ります。
視点をかえても楽しめるブランドなんですよ!

中でも女性に人気のCA4LAデザイナー、AOKさん。
今季の彼女のテーマはバレエ作品の「レ・シフィールド」。
ショパンのピアノ曲をバレエ音楽に編曲したものです。
クラシック音楽やバレエは全く無知なので詳しくないんですが、調べてみると奥が深くて、幻想的でした。
そんなピアノの音色が今にも聞こえてきそうな帽子達をご紹介します♪

フロリナフロリナ着用
CA4LA フロリナ(AOK00551) \10290 WHT/GRY/BLK

フロリナ王女がイメージ。
風に揺れるシフォンのコサージュのついた柔らかいキャスケットです。
ブリムは別注で染めた2色のレーヨン糸で手編みになっています。クラウンは柔らかな落ち感のある生地を使っていますが、
縫製の仕方でやわらかな中にもシルエットを保てるようにしています。
Tシャツにボーイズデニムに合わせたらとってもかわいいと思います!

お次はこちら~↓
アンレールアンレール着用
CA4LA アンレール(AOK00556) \8925 BEG/GRY

バレエ用語で「空中で」という意味です。
リネンで作ったキャスケット。シフォンの花びらがヒラヒラして素敵!
ブリムは型が崩れにくいように張りのある芯地を使用してスッキリと仕上がっています。
個人的に、ベージュのリボンに使ってある、ストーンがサンゴみたいで気に入ってます♪

アンレールUPアンレールUP2

こんな感じで、CA4LAを満喫して下さい♪




はてなブックマークに追加

TITLE : CA4LA 2011 S/S 新作 vol.34

どーも

いやぁ~。今日は天気がいいですね

だから上着いらねぇ~やぃって着ずに来たら風が冷たくてすんごく後悔です

やっちゃったハマイです



でわでわ昨日紹介仕切れなかった、CA4LA新商品を紹介しますねん

110328_131506.jpg
シャルロット (TMT01160)
\13650 BEG/BRN/PNK/NAT

レトロな雰囲気を持つ、小振りなキャスケットです
被ったときに感じられる軽やかな和紙を原料としたブレードが使用されてます

このキャスケット、色カワイイですよね
4色ともデザイナーさんのオリジナル別注色なんですよ

ハイ。HIME、被ってみてくださーいワラ
110328_131613.jpg
よく似合ってます

そしてリボンに今流行のチェーン刺繍
110328_131721.jpg
『NOIR OU BLANC(ノイル オウ ブランシェ』っと書かれてます
フランス語で『白か黒か』って言う意味らしいですよ
かっけーなんか、かっけー

マリンテイストな格好にピッタリですよね


お次はこちら
110328_131833.jpg
ベベ (TMT01165)
\11550 BRN/NAT

カワイイ
ハイ。HIMEお願いしまーす
110328_132042.jpg
いやん遊び心がある帽子じゃないですか

110328_132116.jpg
クラウン部分はヒノキの幹をかんなで削って、かんな屑を手編みして帽材として使用されています
ツバの部分は笹を原料とした笹和紙を1点1点手編みして仕上げてあるんです
細かな毛羽がまったくないので、肌の弱い方でも大丈夫ですよ
そして、このツバの部分、スゴイんです
UVカット加工せずとも、80~90%紫外線をカーーーットしてくれるんです

なんて機能的

ぜひぜひGETしちゃってください

んーでわ




はてなブックマークに追加

TITLE : CA4LA 2011 S/S 新作 vol.33

どもも~。
ハマイでおま。

先日大阪、京都に行ってきました

癒されましたぁ~
110324_140144.jpg
嵐山でトロッコに乗ったり、竹林の中を歩いたり~

やっぱり京都、大好き~

今回で京都7回目ぐらい~

行きすぎ~

でも京都は何回行っても、いいですよねぇ~




ってことで昨日ドカーーーン
っとたくさん入ったCA4LAの新作をちょこっとご紹介しま~す←ちょこっとかーい

110326_150342.jpg
セルジュ (TMT01174)
\7875 BLK/NVY

コーム付きの浅めのカンカン帽です
かわいすぎる~
帽体の素材はなんと、とうもろこし100%コーンですコーン
とうもろこしの青いヒゲの部分を脱色して使っているそうです

リボンとこには一輪のシロツメクサが
110326_150633.jpg110326_150659.jpg
取り外しも可能なのでシンプルにもお使いいただけます

HIMEに被ってもらいました
110326_150818.jpg
リボンが途中水玉になってるんです

もぉ~どうかしてるぜ
かわいすぎるぜ



って感じで、お次はこちら



110326_150226.jpg
幻想のプラハ (RIY00064)
\9765 BLK/BEG

もう、コレは....素敵すぎる
スタッフみんなカワイイ~と絶賛の商品でーす
オリジナルで作ったスカーフの生地を、帽子に巻いてあります
110327_131646.jpg
リボンで使われているスカーフの素材はシルク100%でしっかりとした質感と柔らかいドレープで帽子に高級感を出しています
裁断箇所により柄の出方が変わるので、1つづつ違った雰囲気になっている

すなわち

人とカブることないんでーす

西村さんに被ってもらいました
110326_150945.jpg
これは良い~

まだまだ紹介したい商品がたーくさんあるんですが今日はここまで

早く来てくださーい
なくなっちゃいますよー

んーでわッッ





はてなブックマークに追加

TITLE : MANIERA 2011 S/S 新作 vol.3

こーんにーちはっ!HIMEです。
寒いやら暖かいやら・・・どうなってるんでしょうか。。。

今日は男性に大人気、ギフトにもオススメのMANIERA(マニエラ)の新作を紹介します♪

どどんっと、アロハシリーズ3型いっちゃいます!
画像もいつもの倍になってしまった・・・
ついてきて下さいね☆
アロハ キャス
MANIERA AROHA HUNTING CASKET \14,490 (チャコール/ベージュ)

アロハ柄はウールのスーツ地をベースに作ったオリジナル素材です。大人のリゾートにもってこいのアロハ柄☆
裾にはベルベットのパイピングが施されています!
GOODSの貴公子、ケンケンに着用してもらいました!↓
アロハキャス着用1アロハキャス着用2
注目度NO1のハンチングキャスケットはツバを後ろにして被るのがオススメです☆


2点目!

アロハ ハンチングアロハ ハンチング裏
MANIERA AROHA RVS HUNTING \15540 (チャコール/ベージュ)

先ほどのキャスと同素材のこちらのハンチング、なんとリバーシブルなんです!マニエラではお馴染みなんですが、他社ではマネできない技術が詰め込まれているそうです。
裏側の無地部分はリネン100%、両方楽しめる、欲張りなハンチングとなっていますよ♪
では、今GOODSCOMPANY SELECTIONのメランジュで頑張っている、ツバサ氏に着用してもらいましょう!!↓
RVハンチング着用
GOOD!

アロハシリーズ最後はこちらっ↓

アロハ チューリップアロハ チューリップ裏
MANIERA AROHA RVS HAT \15540 (チャコール/ベージュ)

夏になるとこの形、被りたくなる方いらっしゃるのでは?!
こちらもリバーシブルでシンプルにも使えます。

絶対、この方に被ってもらおう!と、GOODSCOMPANYの名物・・・
いやいや、大御所?!
いやいや、大先輩!メタボウヤに被っていただきましたよ♪

RVHAT着用
ナイス!

本日紹介したMANIERA商品にはすべてトートBAGがついてきます。
被り心地や素材には一切妥協していない素敵なアイテムばかりです!


27日まで、PARCO新館1階にて雑貨株式会社&メランジュ・ドゥ・シュハリがコラボ出店してます。
HIME的に、サンゴのキャンドルが気になっているのです・・・
キャンドル

ぜひ、新作満載のSHAPPOに来るついでに(笑)のぞいて見て下さい♪
メタボウヤとツバサ氏がスマイルでお待ちしています!




はてなブックマークに追加
GOODSCOMPANY CO.,LTD
カレンダー
<< | 2011/03 | >>
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
NEW ITEM (483)
EVENT (161)
STAFF (20)
NEWS (10)
SALE (10)
コーディネート (28)
検索フォーム
月別アーカイブ
店舗情報

帽子専門店SHAPPO(シャッポ)広島パルコ店

帽子専門店SHAPPO(シャッポ)広島パルコ店
(シャッポ)

〒730-0034
広島県広島市中区新天地2-1
広島パルコ新館3F
営業:10:00-20:30
電話:082-545-1566

Follow Me
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS リーダー
QRコード
QR
リンク
アクセスカウンタ
