SHAPPO 広島PARCO店 (シャッポ)

私たちは帽子を洋服の延長線だと考えています。洋服を毎日着替えるように、帽子もファッションの一部として取り入れてみて下さい。「CA4LA(カシラ)」を中心に、こだわりのある帽子を幅広く取り揃えています。自分に似合う一点を探しにぜひ一度御来店下さい。

〒730-0034 広島県広島市中区新天地2-1 広島パルコ新館3F
営業:10:00-20:30   電話:082-545-1566

>> map

TITLE : スポンサーサイト





はてなブックマークに追加

TITLE : CA4LA 2011 S/S 新作 vol.9

こんにちはー!!

ニシモです


さ・・・さむいです

極度の冷え性です

冬は好きだけれど、寒いのは嫌いです

その結果、ゆたんぽ+電気毛布です!!


あ、心はポッカポカですよ



では、寒さを忘れてCA4LAの新作紹介をします!!!!!


まずは、春らしいコチラの商品から

ココロのままに

ココロのままに (KTZ01097) BLK/BLU/PNK 各\4725

ブラウスのイメージで作られたヘッドアクセサリーです


ビーズ部分には伸縮するゴムを使用しているので、いろんな使い方が出来ます!!!
では、実際にHIMEにアレンジしていただきましょう♪

PART1:カチューシャ風に♪
ココロのままに1

PART2:ヒッピーバンド風に♪
ココロのままに2

PART3:ヘアゴム風に♪
ココロのままに3

可愛いですね!!!!!!!!
夏はエスニックのマキシワンピに合わせても良いですね








お次はシンプルだけど、こだわりの一品です

ロア

ロア (ONM00536) BLK/BEG/KHA 各\5985

ローシルク素材の糸を二色混ぜて編んだ折り返しニットワッチです!

なんといっても、このプリントが素敵ですよねっ!
折り返したまま上からプリントしてあるんです!!
錆びた銅のようなイメージで金属が帽子にくっついてしまったようなプリントになっています

このプリントはニットの編地を潰さないように職人が一つ一つ手彫りで仕上げているので、若干の個体差は出ます
どれも1つしかないプリントで素敵ですね

では、こちらもHIMEに大人かっこよく被っていただきましょう♪

ロア着用

形もキレイですね!!
ボリューム感もほどよく、これからの季節にも活躍しそうです







今日はこの辺で

皆様のご来店お待ちしております







はてなブックマークに追加

TITLE : CA4LA 2011 S/S 新作 vol.8

こんにちはー!!
最近の愛読書が『臨死!!江古田ちゃん』になっているニシモです!


影響を受けすぎて、尊敬する人は江古田ちゃんです

来年までに江古田ちゃん研究をしてみようと思います


気になった方はぜひ読んでみてください



そんなことよりも、今日もCA4LAの新作をご紹介しようと思います


今日はわたしの大好きなブリブリな感じからお届けします!!

シュクレ

シュクレ (AOK00560) BEG \8190

めっっっっっちゃ、かわいいですー
そう!!小さなクラウンです
夏の素材を使用し、カギバリで手編みしてあります
小さなスワロとパールが飾られていて、とっても手がこんでアイテムです!!!

しかも、クラウンには白いレースもついていて、可愛らしさバッチリです♪
ふわっとボリュームのあるスカートにパールのネックレスをじゃらじゃらつけて、頭にこの小さなクラウンをいうイメージで作られたそうです

着用してみました!!

シュクレ着用

(※コームは付いていないので、ヘアピンやUピンを使用して固定してください)

かわいいー!!
自分の結婚式につけたいです!
結婚予定は完璧に未定ですが・・・





カトレア

CATTLEYA (KTZ01090) BLU/RED/ORG 各\5250

これも、かわいいです!!!!!!
カトレアのヘアクリップです♪

発色の良いカラー展開なので浴衣姿にも合いそうですね
花と葉の部分にはワイヤーが入っているので、形を変えることもできます

クリップ部分が花の中に入っているので、ただ置いておくだけでも様になりますね
部屋のインテリアとしても素敵です!!

こちらも着用してみました!!
カトレア着用

なんといってもカラーが素敵です
はっきりした色だと春物のお洋服にもピッタリですね♪


では、今日はこの辺で失礼します

皆様のご来店お待ちしております








はてなブックマークに追加

TITLE : CA4LA 2011 S/S 新作 vol.7

やっほい
ハマイです

サムイですね
とても

あ。昨日女子会をしたんです
楽しかったぁ~

.....んですが、その中の1人
アニメ、漫画を見ないヤツがいて
『漫画で泣く意味が分からん』並のことを言ってて.............はぁ??(`д´ ╬ ) ??怒

これはクリリンの分ーーーー(♯`Д´)=○)゜з゜)!!!!!!!!!!!

っと、しっぺしてやりたかったです。←え

漫画最高ですよね
スラムダンク、ONEPIECE、NARTO........言い出したら止まらんです

ジャンプ、最高ーーーーーー

ハイ。ジャンプ大好きをアピールしてみました

そんなジャンプ大好きなハマイがCA4LA 2011 S/SのメッシュCAPをご紹介いたしますぜィ

IMG_1269.jpgIMG_2752.jpg
JUNGLE GARDEN (TAM00895)
BLK/BEG/BLU \7140

わおトロピカーナ
素敵な感じじゃないですか
サマーコールを使っているので春夏はもちろん、1年中使っていただけるようなメッシュCAPになってます
太い糸と細い糸で千鳥にとめていくという特殊な刺繍で途中途切れることなく一筆書きのように仕上がってます
グラデーションになっててカワイイですよね

続いてこちら

IMG_0559.jpgIMG_1519.jpg
SF (ZKN00529)
BLK/GRY/CGRY \7245

わおサイバー
カッコイイ
ツバと前立てに盛り上げプリントを入れた、異質な近未来感のあるメッシュCAPです
他人とカブるメッシュCAPなんて嫌だぜって人にオススメです


よし。今日はここまで


最後に一言
『背中の傷は剣士の恥だ』

ゾローーーーー!!!!!!!!!


でわッッ!!!!!
あぁどんどんヲタクだとバレていく...ワラ







はてなブックマークに追加

TITLE : CA4LA 2011 S/S 新作 vol.6

なんだか昨夜からまた寒いっ!
でも大好きなこたつを今年は出さずに過ごしているHIMEです。

基本、セーターみたいな厚手の服が好きじゃないので、
薄着で過ごせる春が待ち遠しい~♪

今日もCA4LAの新作紹介いっときましょう!
じゃん↓

証証着用
証(YUR00117) \9660 NVY/GLD/SLV

今年大注目のこの帽子・・・そう!サンダーバードのあれよっ!
で伝わりますが、ちゃんとこの形にも名前があるので覚えておいてください(笑)
その名も「ギャリソンキャップ」。
ギャリソンキャップとは・・・

とは・・・・

とは・・・・・

困ったときのWikipediaで調べてみました↓

折り畳み可能な舟形帽の一種。
スコットランドのグレンガリー帽から派生したもので、第一次世界大戦以降、軍隊において略帽として採用されることが多い。

・・・だそうです!つまり、今年はミリタリースタイルが引き続き人気なので帽子も軍物がおしゃれってわけですよ!

ギャリソンキャップを覚えたところで、商品紹介いきまーす。

軍物イメージの強い略帽を街でも被れるようにデザインしてあります。飾りのリボンにはハンドステッチ、ビーズ、パール、勲章のような
星3つ☆☆☆、ありそうでない帽子です!

今年抑えておきたいアイテムですねっ!

まだまだ続きます↓↓

夢のかけら夢のかけら着用
夢のかけら(KTZ01098) \6825 BEG/BLK/RED/ORG

ゴム糸の上にコードで絵を描きながら縫っていくという、特殊な方法で作ったヘアバンドです!
横糸がすべてゴム糸という画期的な技法なので、伸縮性に優れていてとってもやさしい着け心地です。
柄は紋章モチーフを繋げて作ったオリジナルなんだそう。

パーマで髪をふわっと出してもかわいいし、オールバックポニーテールでクールにもきまります。

そろそろ、雑誌も春夏特集が出てきましたね♪
雑誌掲載商品はお早めにCHECKして下さい~!

vivi3月号にもCA4LAアイテム結構、載ってます↓

夢のかけら2

調子にのりました・・・

ではでは、皆様のご来店お待ちしてますっ!





はてなブックマークに追加

TITLE : 冬物最終処分スペシャル8DAYS企画!!

緊急告知!!!
遅くなりましたが・・・

1/24(月)~31(月)の8日間限定!!!

PARCO冬物最終処分SALEスペシャル8DAYS開催中なんです。



・・・でSHAPPOもスペシャルな企画をご用意しましたよっ!!!

SALE品2点以上お買い上げで、レジにてさらに10%OFFしちゃいます!!!!


なんともお買い得な8日間です。お友達や家族とぜひぜひまとめ買いしちゃって下さい。


CA4LAも20%~50%OFFのものあります!!ってことは、まとめ買いしたら、30~60%OFFになっちゃうって訳です。

嬉しすぎますね。掘り出し物見つけに来て下さい☆

CA4LA春の新作も続々入荷中ですぅ~!!!

では!



はてなブックマークに追加
GOODSCOMPANY CO.,LTD
カレンダー
<< | 2011/01 | >>
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
NEW ITEM (483)
EVENT (161)
STAFF (20)
NEWS (10)
SALE (10)
コーディネート (28)
検索フォーム
月別アーカイブ
店舗情報

帽子専門店SHAPPO(シャッポ)広島パルコ店

帽子専門店SHAPPO(シャッポ)広島パルコ店
(シャッポ)

〒730-0034
広島県広島市中区新天地2-1
広島パルコ新館3F
営業:10:00-20:30
電話:082-545-1566

Follow Me
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS リーダー
QRコード
QR
リンク
アクセスカウンタ
