SHAPPO 広島PARCO店 (シャッポ)

私たちは帽子を洋服の延長線だと考えています。洋服を毎日着替えるように、帽子もファッションの一部として取り入れてみて下さい。「CA4LA(カシラ)」を中心に、こだわりのある帽子を幅広く取り揃えています。自分に似合う一点を探しにぜひ一度御来店下さい。

〒730-0034 広島県広島市中区新天地2-1 広島パルコ新館3F
営業:10:00-20:30   電話:082-545-1566

>> map

TITLE : スポンサーサイト





はてなブックマークに追加

TITLE : 春の新作 SHAPPO 広島 CA4LA

こんにちは!!ブログを更新しようとインターネット開くと、浅田真央「銀」と大きく・・・・・

あ~リアルタイムでテレビで見たかったです。皆さんはしっかり応援されましたか?しかし、キムヨナは歴代最高得点ですか!すごいですね!!!

どっぷりオリンピックに浸かってしまってます。とにかく真央ちゃんお疲れ様でした!!ですね♪

あ、遅くなりましたが、お久しぶりです!小田が更新させていただきます~

さて、新作が勢いよく入荷しているshappoですが、今日は小田の勝手な一押し!!今すぐ被りたい春帽子特集です~


まずは、こちら!
クレイジーパズル2
クレイジーパズル小田着用

crazy puzzle (CA4LA) \14,490

柄物で~す!!でも、ただの柄ではございません。ヴィンテージのバンダナと花柄スカーフを使った、その名も「クレイジーパッチワーク」です
クレイジーパズル

パッチワークの切り替えも、6~9個の幾何学模様を生かされたもの!良く見れば見るほどステキっ!ツバの部分のリボンとのバランスもさすがですね!
ちょっと小ぶりなつくりなので、女性にぴったり♪とってもカワイイです!
最近入荷したばかりですが、既に各色1点ずつに・・・・・気になられる方は是非お早めに試着してみるべきです。


つづいて!
リプレイ

replay (CA4LA) \8,190

一見シンプルなキャスケットですが、やっぱり、なんだかんだ使えるのはこの形だったりします!
ツバの先部分にはワイヤーが入っていて、自由にツバの形を変えることができます!!←これ、とっても便利です!!ツバの素材は麦わらに見えるんですが、実はナイロン素材をムラ染めにし、麦わらっぽく加工してあるんです!!麦わら(草)は、扱いかたによっては割れたりしてしまうんですが、ナイロンだとその心配が無く、ワイヤーをグネグネ曲げても問題ナシです!!
リプレイ小田着用

そしてそして、左側にくしゅっとシワがよってます!!たるみがもともと作ってあってさりげなくステキ!!
全体には麻生地が使ってある為さらっと被っていただけますよ!色展開は4色もあります!なんて爽やか~!
ちなみに私はホワイトを購入予定です♪ヘビーローテーション間違いナシです~!!


まだまだ紹介足りないですが、今日はこの辺で♪
今日はあいにくの雨ですが、最近ほんとに暖かくなってきましたね!!お散歩がてら是非SHAPPOへお越しくださいね~。スタッフ一同お待ちしております!






はてなブックマークに追加

TITLE : CA4LA 春の新作 

とっても暖かくなり、コタツをしまおうか迷い中のHIMEです。
オリンピックに元気をもらって、涙がちょちょぎれる今日この頃です!頑張れ、日本!!

そんな私が感動した、CA4LAの新作をご紹介したいのですが、まずはCA4LAというブランド名の由来を皆様はご存知ですか??知ってる方はおさらいです♪
読み方の通り「頭(カシラ)」から。日本では不吉といわれる「4」を含めたのは、他人が嫌うことに挑戦するという強靭な姿勢を表現したものだそうです。ブランドコンセプトは「帽子はエンターテイメント

そんなCA4LAの人気デザイナー、JUNJUNさんの2010S/Sコレクションのテーマ『SINCE ANCIENT TIMES ”古代から現代へ 人々は進化を得たと同時に、大切なものも捨ててきた。今一度、いにしえを振り返って。”』

お待たせしました!こちらです↓

DVC00189.jpg
CA4LA 大地と虹と眠らない夜 \8925-(BLK・BEG・BRN)


全面に刺繍でステッチを入れた、ワークCAP。気の遠くなるような作業のおかげで、パッと見はグラデーションのようにも見えます。
BLKは「眠らない東京の夜」、BRNは「母なる大地」、BEGは「虹」をイメージしています。
ステッチと縮率のバランスが難しく、この型が完成するまで職人さんに何度も縫ってもらったシンプルながら苦労のつまったアイテムです。
CA4LAのコンセプトとJUNJUNさんのテーマがとても伝わってきますよね。

山本選手には「虹」をかぶってもらいました↓
DVC00191.jpgDVC00190.jpg

絶妙なグラデーション具合が写真ではわかりづらいですね・・・
隠れサイズテープ付きなので男女問わず被っていただけます!

アイテムごとに名前があってデザイナーさん方の思いやこだわりを知るとますますCA4LAが大好きになります。
今後もCA4LA講座を入れながらのHIMEブログ、お楽しみに!では





はてなブックマークに追加

TITLE : ホワイトデーのプレゼント SHAPPO 広島PARCO店

はいっ!どうも本日2回目ヤマモトです!
またお前か…なんて言わないでくださいね…

実は他にもまだまだ紹介したいものがあって

あれですよ!3月14日はホワイトデーじゃないですか?
みなさん考えていますか?
お悩み中ですか?
それならぜひSHAPPOに来てください!
これからの時期に使えるキュートな帽子を
プレゼントしてみてはいかがでしょうか


CA4LAの新作からプレゼントに
オススメな帽子を紹介します!じゃーーーーん!

グリム(BG/DBG/GRN \6600)
グリム

変形のニットキャップです!
ゆるい感じでとってもキュートですよ
↓うしろもかわいいんです
グリム 後ろ


お次は
PIERROT(BK/BG/BRN/RED \7500)
PIERROT 色

キビラと呼ばれる本麻生地で出来ています。
シワ感と水玉模様でクラシックな中にポップさを出しています!
↓こんな感じでカンカンボウのようにも!
PIERROT.jpg


続いて
夕凪(BG/LBEG ¥16000)
夕凪

和紙とくま笹が融合してできた糸を使用しており
綿とも麻とも違う感触で1日に一つしか編めない大変貴重な帽子です!
一生大切に被ってもらいたいという気持ちがこめられています!
この素材は抗菌、防臭、紫外線カットなどの効力があります。
この帽子は大切な人にあげたいですよね

最後になります
ママリリー(BG/BK ¥9500)
ママリリー

ワイヤーなどが入っていないので
たたんでバックなどにも入れれます!
とても被りやすく、レーシーに編みこまれているところが
女の子っぽくってかわいいです


以上ヤマモト的オススメ帽子でした!
ぜひぜひ!見に来てください~

実はまだまだ紹介できれてないS/S商品ありますので
見に来てもらえれば幸いです~
お待ちしておりますねっ



はてなブックマークに追加

TITLE : CA4LA 新作 SHAPPO 広島PARCO店

こんにちは!ヤマモトです!

またまた素敵な帽子が入ってきたので
紹介したいと思います

まずはこちら!

CA4LA Realize(BG/BRN/WHT)\9800
realize.jpg

この帽子は
草のようにデザインされていますがナイロン素材なので
割れたりしなく お気軽に被れます!
ベージュには白、ブラウンには金、ホワイトには黒の
箔プリントを施してあります。
サイズの調整も出来るようになっています!
かわいくも クールにも使えるのでいいですよ!

イメージガール深瀬さん!
realize 着用
かっこいいし かわいいですね


お次はとってもかわいいCAPです!

CA4LA グーニーズ(GRY/BK/PNK)\7500
グーニーズ

ギンガムチェックにカラフルな段染めの糸で
大きな花柄が刺繍されています。
ほんとにかわいいです!早く春が来て欲しくなります!
また、水玉型押しの豚革のつばが使うごとに味を出してきます!
さらになんとなんとリバーシブルなんです!
ひっくり返してもらえばシンプルにも使えます!!
裏側はこんな感じでナチュラルです!
グーニーズ 裏
かぶってみました!
グーニーズ着用
形がかわいいし
被りやすいですよ~





まだまだかなり新作が到着してます!
早くブログにアップして皆様にお届けしたいと思います!
ぜひぜひ店頭に春のアイテムを探しに来て下さい~
それではスタッフ一同お待ちしております。



はてなブックマークに追加

TITLE : 春の新作 SHAPPO 広島PARCO店

こんにちは!!

お久しぶりです!
最近暖かくなってきたので
外に出たくなる衝動にかられている
ヤマモトでございます!

今日は天然草のHATを紹介したいと
思っています!

nol (NAT/BK/BRN \7140)
nol.jpg

天然草100%
ツバのところにななめのラインが入っています。
ちょっと変わったデザインで素敵です
シンプルな格好に合わせてもらっても
とってもかっこいいです

もうひとつ
nol (NAT-BK/BK-NAT/NAT \8400)
nol 100

天然草70% シルク30%
こちらは色がミックスされています
とても被りやすく使いやすいデザインです!

今日は今からの時期にかなり使える
アイテムを紹介しました!
サイズはM.Lとありますので
是非皆さん被ってみてください

店内もだいぶ春らしくなってきました
ぜひ春を先取りしに
お店のほうによって見てください

それではスタッフ一同
お待ちしております



はてなブックマークに追加
GOODSCOMPANY CO.,LTD
カレンダー
<< | 2010/02 | >>
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
NEW ITEM (483)
EVENT (161)
STAFF (20)
NEWS (10)
SALE (10)
コーディネート (28)
検索フォーム
月別アーカイブ
店舗情報

帽子専門店SHAPPO(シャッポ)広島パルコ店

帽子専門店SHAPPO(シャッポ)広島パルコ店
(シャッポ)

〒730-0034
広島県広島市中区新天地2-1
広島パルコ新館3F
営業:10:00-20:30
電話:082-545-1566

Follow Me
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS リーダー
QRコード
QR
リンク
アクセスカウンタ
